野崎宵の 飲食店とホテルの記録

飲食と宿泊 備忘録

炭火焼ホルモンぐう本店(八重洲)

まじで美味かった~。

なんでかっていうと、店員さんが焼いてくれるから、という理由の占める部分大きい。焼き肉のおいしさって、1に肉質だけど2,3,4くらいは焼き加減じゃない? そこはプロがプロってくれたほうが美味いよな。

ま、店員さんの手が空いてたら焼いてくれるんだけど。

 

「丸の内が高すぎるから、八重洲は酔っ払いの街なんだよ」と東京在住の友人が、道路で寝ているおっさんを眺めながら教えてくれた。

東京駅っていえば、新橋や有楽町とちがってきっちりかっちり再開発、かと思っていたけど。

この店の入り口が路地裏の裏みたいな場所すぎてまよった。東京っておくが深い。